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3つの利用物語
3つの利用例を真っ先に確認したい方はこちら
楽しみ方の前に
知っておくべき3つのポイント!!
①運動する場所の
選択肢があること。

同じ場所ではなく、環境を変えてエクササイズをするのには意味があります。気持ちを切り替えて、リフレッシュして取り組むことができて、トレーニングに集中できるからです。 そして、それぞれの場所でも多くの種類のエクササイズを選ぶ事ができます。365日、朝昼晩と同じ物を食べていないように、エクササイズも同じでは飽きてしまいます。受けたことのないレッスンに参加するなどの新しいことに挑戦することは、気持ちに大きな変化をもたらせます。チャレンジと共に、どんどん気持ちを前向きにしていき、日々の生活習慣や行動も前向きになっていって欲しいです。

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② どのように楽しむのか?自分の状況(コンディション)を変えるための可能性を知ることが大事です。
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総合スポーツクラブの色々な楽しみ方をご紹介します。100種類以上のトレーニング種類をご用意してるので、カラダのコンディションによって自由にエクササイズを組み合わせられます。これが継続の秘訣であり、気がついたら体力のある元気な身体を手にしている理由です。

例えば・・・様々なコンディションがあります

・長いこと運動していなかった
・ひざ痛、腰痛、肩こり、頭痛などの痛みがある
・体力の衰えを感じる
・ダイエットしたい!
・元気になりたい!
・自分のことを知りたい!
・共通の興味を持つ友達が欲しい
・発散する何かが欲しい!
・興味の持てる楽しみがない

エクササイズには、
自分の状況(コンディション)を
変える力があります。

どんなコンディションになりたいのか?
どのような可能性があるのか?

身体の怪我や病気によって、「薬」が色々と異なるように、コンディションに合わせて処方箋(エクササイズ)も変わります。

パシフィックスポーツクラブでは、その日、その時によって色々な、エクササイズがあります。どのような組み合わせがあるのか、パシフィック受付にて相談お待ちしています。

③やってみよう! 
という気持ちこそが、元気の素です!
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3つのストーリー(組み合わせ)は、どのような時に選んだらいいのでしょうか?

[その1]から[その3]のような時には、
こんなプログラムを組み合わせたら最高です。
さぁ、やってみたい!!
という気持ちを高めてください!!

[その1]
・何から始めようか悩んでいる
・運動の感覚を高めたい!
・元気になりたい時!
・目標を見つけたい!

「84サポートのレッスン」の
組み合わせで行く!

[その2]
・膝( ひざ) に心配がある
・安全にトレーニングしたい
・体力をつけたい
・疲れにくいカラダが欲しい

「膝をケアしながら鍛える」
組み合わせでいく!

[その3]
・ダンスでスッキリしたい!
・音楽が好きだ!
・みんなで一緒に踊りたい!
・運動神経に自信がない!

「ダンス・ダンス・ダンス!」の
組み合わせでいく!

①84サポート
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「84サポート」は運動をこれから始める方への安心パッケージプランです! トレーニングの基本となるマシンの使い方や、身体を動かす大事なポイントを丁寧に説明させていただきます。 その次に、どんなエクササイズやレッスンをしたら良いかというプランなども提案させていただきます。 身体の筋肉量や、身体の知識を知ると楽しい驚きがあります。身体の動かし方から回復の仕方まで楽しく学んでいきましょう。

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●「PZO」パーソナル・トレーニング
基本となるトレーニングとは何かを学びます。1人でも少人数(3名まで)でも受講可能です。正しい道具の使い方、正しい姿勢の保ち方、正しい身体の動かし方などを体験しながらマスターしていきます。自分に合ったウェイトを一緒に探していきましょう!!

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●BoCA x2 高性能体組成測定
感覚(インスピレーション)でトレーニングをする方が多いです。しかし、右手と左手でどれほど筋肉量が違うのか?身体全体の筋肉をどれほど増やすべきか?医療機関で使用する高性能な測定器でデータを元に感覚でトレーニングをしませんか?もちろん、データを元にトレーニングプログラムも作成させていただきますよ!!

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●ランブルローラーセラピー
筋膜リリースでもあり、セルフマッサージでもあり、自律神経のバランスを整えるケアでもあります。トレーニングで縮こまった筋肉をほぐして筋肉痛を和らげ回復を早めていきます。肩こり、腰痛、様々な不調をインストラクターに提案してみてください!!

<この組み合わせのポイント>
とてもシンプルであり、トレーナーと一緒にエクササイズするので何でも質問できて安心という点が、ポイントです。全てのトレーニングマシンに通じる使い方の基礎となるポイントや、今後の目標となる基準の設定が出来るのです。トレーニングに黙々と頑張るよりも、インストラクターと楽しく会話しながら始めれるよう組み合わせを考えました。

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②膝をケアしながら鍛える
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膝に心配があるけど、運動しないと足腰がどんどん弱っていくのは嫌だな〜の状況の方のストーリーです。

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●バランスボールレッスン
身体が弾むと心も弾みます。音楽に合わせて体幹を使いながらトレーニングしていきます。バランスボールの上に座っているだけなのに、汗がじんわりと広がり始めます。このレッスンで体幹を使うことに興味を持っていただけたら、「TRXベーシック」や、「マットピラティス」などもおすすめです。

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●やさしいTRX講座
他では体験できないトレーニングが、「TRX」です。体幹(core)を鍛えながら、筋肉アップ、柔軟性アップ、体力アップなど、様々な効果を引き出す世界先端トレーニングです。毎週テーマが変わり生活に関わる動きを学んでいきます。

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●歩いて楽ちん(水中歩行)教室
水の中を歩行していくクラスです。年齢・性別・体力レベルは問いません。水中という浮力がかかった環境の中での歩行エクササイズなので、体重が軽くなり、膝や腰の痛みを軽減してくれます。リハビリとしても最適です。前からやってくる水の抵抗によって、しっかり筋力アップしながら安全にエクササイズできます。

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③ダンス・ダンス・ダンス!
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音楽に合わせて身体を動かすと、テンションも上がり楽しくなります。リズムに上手に乗れると嬉しくなります。

♬サルサのリズム ♬ラテンのリズム
♬サルサのリズム ♬ラテンのリズム
♬ フラのリズム ♬ヒップホップのリズム

など、スポーツクラブでは様々なレッスンが日替わりで毎日あります。

多くのダンスクラスは、しばらく決まったパターン(コリオ)で踊れるパートを少しずつ増やして習っていく事が多いです。やってみようと思ったら、しばらく毎週通って続けてみる事が大事です。

ダンスのステップには、やり易い(得意な)ステップや苦手な(ステップ)がありますが、それは慣れない動きに対して身体の運動神経が対応しきれない場合や、筋力が足りない場合が理由として考えられます。

ダンスステップについていく自信のない方が、運動神経系の機能を高めただけで劇的にダンスが上達することがあります。筋力だけでなく、運動の為の運動神経に主に作用するTRXトレーニングが最適です。

また、楽しくて頑張り過ぎて披露したままダンスレッスンを繰り返して、自ら運動機能を下げてダンスが上達しない方もいます。ダンスの後はしっかりストレッチして次のダンスレッスンに備えないといけないのです。

そのような事から、3つのレッスンの組み合わせは最強の組み合わせといえます!

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●バイラ バイラ(BAILA BAILA)
完璧な振付を目指す必要はありません。このプログラムの目指すところは音楽との一体感です。一体感の瞬間に感動が訪れます。まさに情熱の国であるスペイン生まれのダンスエクササイズ。ウエスト周りを音楽にのせるだけでボディメイク効果も現れてくるでしょう。パシフィックならでは!休憩ナシの、ノンストップバイラレッスンを選んでもいいです♬

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●TRXベーシック
全ての動きに通じる7つの基礎動作をコアを働かせなながらトレーニングすることで身体の運動神経が目覚め始めます。20分だけのショートレッスンなので、一瞬で終わります。ダンスなどのレッスンに慣れてしまった方にも、ぴったりの筋力アップクラスです。

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●ズンバ(ZUMBA)
サルサ・メレンゲ・サンバ・フラメンコなどの基本ステップを融合したコロンビア発のハッピーなダンスプログラムです。世界中の音楽に乗ってラテン系ダンスに挑戦です!上手くできるとか関係ありません!踊るフィットネスですから!

<この組み合わせのポイント>
運動量が多いダンスプログラムでありながら数々の基本ステップをベースにしたものであることです。加えて、基礎動作と共に体幹を鍛えるTRXプログラムは、ラテンダンスに必要な軸を安定する力を養い回転運動を更に激しいものへと変える爆発力を生み出してくれるでしょう。このプログラムの次の日には、コンディション系のプログラムでしっかりと回復(ケア)することをお忘れなく!

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