求人案内
スタッフ全員がインストラクター
イメージ写真 1500×600

インストラクターとして会員様に声を響かせること!それが私たちの仕事です。
当社が大事にしているのは、「コミュニケーション」。 会員様に運動を好きになってほしい。 会員様に楽しく笑顔でジムに通ってほしい。 そのために、私たちはお客様との「コミュニケーション」を大事にしております。
ただエクササイズの説明や指導をするのではなく、コミュニケーションを通じて会員様にインストラクターを必要とせず、自身でスポーツを続けられるようになっていただくこと、それが声を響かせることです。
一朝一夕にできることではなく、時間も労力も相当に必要ですが、その分やりがいのある仕事です。
あなたが尽くした言葉の分、あなたが尽くした行動の分、あなたに会いにジムへ通ってくれるお客様が増えていく、そんな仕事を一緒にしませんか?

ご応募、お待ちしております!

行動理念

私たちパシフィックグループは、
『健全な身体・健全な心・健全な精神』を
つくることを通じて
共に考え、共に分かち合い、
幸せな社会創造を目指します。

健全な身体・心・精神のための、
正しい知識の共有。

健全な身体・心・精神のための、
正しい目標の設定。

健全な身体・心・精神のための、
正しいコミュニケーション。

健全な身体・心・精神のための、
正しい運動方法の提供。

健全な身体・心・精神のための、
正しい生活スタイルの提案。

健全な身体・心・精神のための、
正しい継続的な努力の維持。

健全な身体・心・精神のための、
正しい意識改革の空間。

STAFF VOICE

スポーツクラブでのお仕事って?

質問者

(質問者)
「現場で働くスタッフの方に、お仕事について質問してみました。
パシフィックスポーツクラブはどんな職場ですか?」

社員Mさん

(社員Mさん)
「あなたの『やってみたい』をカタチにできる職場だと思います。ただインストラクターとして働くだけでなく、自分の個性を活かした業務をしたり、イベントを実現したり、やる気と想像力でスポーツクラブという概念にとらわれずいろいろなことに挑戦できます。」

社員sさん

(社員Sさん・入社3年目)
「職場の先輩はみんな相談しやすい人ばかり。分け隔てなく接してくれるので、すぐに馴染めますよ。」

質問者

(質問者)
「お仕事の現場となるスポーツクラブは、どんなスポーツクラブなんですか?」

社員Mさん

(社員Mさん)
「当社が運営する『パシフィックスポーツクラブ栄店』は、24時間利用できるスポーツクラブです。総合型のジムなので、お客様には、豊富なトレーニングマシン、25mプール、最新のスタジオレッスンなど全てを楽しんで頂けます。」

質問者

(質問者)
「スポーツクラブで働くって、何か特別な環境な気がするのですが、どのような環境なのでしょうか?」

イメージ写真 1500×600
社員Mさん

(社員Mさん)
「入社後は、全スタッフがインストラクターとして活躍できるよう研修や指導を実施して、今までまったくスポーツ経験のないような方でも、必要な知識や実力を習得していただけるので安心ですよ。レッスンインストラクター以外にも、フロント業務、トレーニング中の質問や相談の応答、何気ない会話などのコミュニケーションを通して、お客様との関係を築くのも大切な仕事です。
また、インストラクションだけでなく、スポーツクラブの運営に係わるいろいろな業務に携わっていただくので、店舗の運営に必要な経験が積めるのも特徴です。全員が楽しくトレーニングを続けられるためのさまざまな提案をして、店づくりに積極的に参加しています。これまでも、スタッフから出たさまざまなアイデアがカタチとなっているんですよ。例えばゴルフスクールやワインスクールを開催したり、出張体脂肪測定や運動イベント、マラソン大会への出場、クラブを貸し切ってお客様感謝デーの開催などなど。スタッフの好きなことや趣味を生かしたレッスンやイベントで、施設を盛り上げています。ぜひ、パシフィックでさまざまな経験を積み、アイデアをカタチにするという楽しさを体感してほしいと思います!」

イメージ写真 1500×600
社員Sさん

(社員Sさん)
「僕は小さい頃からスポーツに親しんでいたため、就職活動ではスポーツと接客に関わる施設を中心に説明会に参加しました。中でも、立地もよくプール含めて24H有人で営業している当施設に惹かれ、入社を決心しました。入社後は、インストラクターとしてマシンのレクチャーだけでなく、TRXのグループレッスンやスタジオレッスンの講師も担当しています。レッスンを重ねるごとに、お客様の「キツかった!」や「おもしろかった!」などの声に耳を傾ける余裕もでき、成長を実感しています。他にも、フロントの接客やプールやマシンルームの監視、各フロアの清掃など、仕事は多岐にわたります。一日の売上の計算・管理、備品の発注など、運営面にも携われるため、やりがいが大きいのも特徴だと思います。今後インストラクターとしては、レッスン内容の充実が目標。お客様に「参加したい」と思ってもらえるよう、さまざまな仕掛けをしていきたいです。最近は、シニア向けの水中ウォーキングのレッスンに、ボールを使ったレクリエーションを導入したりしました。参加者の皆さんの楽しそうな笑顔を見た瞬間、成功を実感しました! 」

質問者

(質問者)
「いろいろな挑戦ができるのは面白そうですね。それにお客様との会話や笑顔か実感できるというのもすごくやりがいを感じるのではと思います。
ちなみに仕事をしていて一番やりがいを感じるのはどういうときですか?」

社員Tさん

(社員Tさん・入社2年目)
「やはりお客様とお話ししている時ですね。自分のインストラクションに対するレスポンスがすぐ確認できるのですごくいい勉強をさせてもらっています。会社として実践が一番の研修というスタンスなので、先輩方のフォローをもらいながらすぐに接客・インストラクションができるのが嬉しいです。」

質問者

(質問者)
「なるほど。接客や指導に興味がある人には楽しそうな職場ですね。いろいろお答えいただきありがとうございました。」

栄店・四日市店 採用について